ファミスタクライマックス攻略ブログ

ファミスタクライマックスの攻略・パスワード・選手能力データ等を公開していきます。

【ファミスタクライマックス】 虹 金 パック 選手データ 最終能力 ナムコスターズ

金カード パック 初期能力

 

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虹カード パック 最終能力

 

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【枚数ボーナス】

 2枚目:経験値アップ

 3枚目:走力+10

 5枚目:ミート+10

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【習得スキル】

ノーランナー Lv.2

 走者がいない場合に発動

 ミート・パワー ↑中

逆境 Lv.2

 試合後半で負けている場合に発動

 ミート・パワー ↑中

チャンス Lv.2

 得点圏に走者がいる場合に発動

 ミート・パワー ↑中

チャンス走塁 Lv.3

 得点圏の走者となった場合に発動

 走力 ↑大

固め打ち Lv.3

 一つ前の打席でヒットを打っている場合に発動

 ミート・パワー ↑大

威圧感 

 打席中、常に発動

 相手投手のスタミナ消費量アップ

 

考察

 ナムコの看板ゲーム「パックマン」からの参戦。

 ナムコスターズでは不動の4番打者であり、特性パワークッキーを食べてパワーアップするというドーピング疑惑のある選手(笑)。

 ちなみにこのページに載せている能力は金カードのパックであるが、緑カード(のちの銀カード)版のパックであれば、ゲーム序盤からパスワードで入手できる。

 詳細は以下のページをご参照いただきたい。

www.famista.site

 緑カードも金カードも覚えるスキルは全く同じで、枚数ボーナスの能力アップで差が出てくる。

 パワーS+(99)は見事。

 ミートS(87)も申し分なく、打撃面は◎。

 問題は走力と守備力ではあるが、正直そこまで意識しなくてもいいかなという具合になっていると思う。

 走力は、3枚目ボーナスでBまで上がり、スキル「チャンス走塁」さえ装備させておけば、得点圏からの走力は実質Aにまで上がり、通常の走力B選手より遅さを感じない。

 盗塁などはシビアなケースが多くなるだろうが、2塁を踏んでから走力が上がるのはありがたい。

 守備は三塁がB、一塁がCであるが、二遊間や外野手より求められる数値ではないので気にしなくても良さそう。

 ライン側の打球反応などではやはり差が出るが、個人的にはそこまで守備力を重視するポジションでもないとも思う。

 気になるならDH専門にしてしえば、それだけで脅威だろう。

 おすすめスキルは「チャンス」「チャンス走塁」「固め打ち」の3つ。

 チャンスのレベルは2だが、もとのミート・パワーが高いので問題はない。

 他に良いスキルがないというのもあるが、パックにとって「チャンス走塁」は必須。

 上述したように得点圏から走力が跳ね上がるので、得点につながりやすくなる。

 ナムコスターズの金カードは、ファミスタクエストを進めていけば、比較的手に入りやすいので、早いうちからゲットできる可能性がある。

 銀カードでも十分強いが、虹カードのパワーS+(99)は驚愕的。

 ナムコの圧倒的な4番打者を手にいれて育成しよう。

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