ファミスタクライマックス攻略ブログ

ファミスタクライマックスの攻略・パスワード・選手能力データ等を公開していきます。

【ファミスタクライマックス】 虹 金 プラズマ 選手データ 最終能力 メタルズ

金カード プラズマ 初期能力

 

f:id:shilling635:20170527111331j:plain

 

虹カード プラズマ 最終能力

 

f:id:shilling635:20170527111409j:plain

 

【枚数ボーナス】

 2枚目:経験値アップ

 3枚目:ミート+10

 5枚目:バント+10

スポンサーリンク
 

【習得スキル】

長打狙い Lv.2

 カウントが2ストライクとなった場合にパワースイングを使用すると発動

 パワースイング威力 ↑中

対スキル Lv.2

 相手投手にスキルが発動している場合に低めの確率で発動

 ミート・パワー・バント・走力 ↑大

プライド Lv.3

 直前の打者が四死球だった場合に発動 ミート・パワー ↑大

ファーストストライク Lv.3

 ストライクカウントをとられていない場合に発動 ミート・パワー ↑大

相手相性(YS)

 相手投手がスワローズの場合に発動

 ミート・パワー・バント ↑中

パワーの極意

 常時「パワー+10」の効果

 

考察

 メタルズ最強の野手。

 その圧倒的なミート力で他を圧倒するが、前作よりはかなり弱体化。

 特に走力がBで止まってしまうのは残念で仕方がない。

 パワーは「パワーの極意」装備でS(85)まで伸びるが、今回はライバルーズ参戦により、控えめなステータスとなった。

 スキルも「Lv.2」のものや、「プライド」など場面を選ぶものが多く、使いづらい。

 特に、「相手相性(YS)」というスキルは、相手投手がヤクルトスワローズでないと発動しないという謎スキル。 しかもステータスが特大アップするわけでもなく、中アップと微妙。

 枚数ボーナス5枚で「バント+10」と、こちらも残念なので、もし使うのであれば3枚あればミートS+(99)まで伸びるので十分だろう。

 メタルズの中ではカリスマ性もあり、かっこいいので今回の査定は非常に残念。

 遊撃手は現役選手の坂本勇人やコーチの池山隆寛など優秀な選手が揃っているので、よっぽどのこだわりがなければプラズマを使う必要性はないだろう。

スポンサーリンク