ファミスタクライマックス攻略ブログ

ファミスタクライマックスの攻略・パスワード・選手能力データ等を公開していきます。

【ファミスタクライマックス】 虹 金 ブリンキー 選手データ 最終能力 ライバルーズ

金カード ブリンキー 初期能力

 

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虹カード ブリンキー 最終能力

 

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【枚数ボーナス】

 2枚目:経験値アップ

 3枚目:下変化+10

 5枚目:スタミナ+10

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【習得スキル】

ウィニングショット Lv.2

 カウントが2ストライクとなった場合に決め球を使用すると発動

 スタミナ消費量 ↓中

序盤好調 Lv.2

 先発登板している場合、試合の序盤に発動

 球速・変化・球威 ↑中

精神力 Lv.3

 四死球を与えた直後の相手打者に対して発動

 球速・変化・球威 ↑大

快投 Lv.3

 直前の打者から三振を奪った場合に発動

 変化 ↑大

気迫

 得点圏に相手走者がいる場合に発動

 球速・球威 ↑特大

主砲キラー

 相手が四番相手の場合に発動

 変化・球威 ↑特大

 

考察 

 パックマンを追いかけ続ける宿命のライバル。

 うにょうにょと追いかけるその姿勢は決め球となって表現されていてとてもユニーク。

 左変化以外はすべてSと高い総合能力を持つ先発投手。

 バランス的にはライバルーズのエース、ギャルボスよりも上か。

 164キロの豪速球に、タイミングを狂わせるような決め球「おいかけ」で相手を翻弄。

 ちなみにライバルーズ最終戦にはギャルボスが先発をするので、敵としては最終戦までの間でしかお目見えできない。

 スキルは少々使いにくい。

「気迫」は固定で使いたいが、他は「快投」あたりが無難。

 3つ目は「主砲キラー」か「序盤好調」あたりになりそうだが、序盤好調はレベルが2なので注意。

 それでももとの能力値が高いので、レベル2でも問題はないかもしれない。

 決め球「おいかけ」は対人戦ではやや打たれやすそうな印象なので、スキル枠1つは他の決め球習得にあてるのも得策。

 バランスの良い投手なので、手に入れたらエースとして活躍してくれそうだ。

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